健康・福祉

更新日: 2021年7月9日

小郡市長メッセージ(福岡県のまん延防止等重点措置の解除を受けて、7月9日)

 国は福岡県のまん延防止等重点措置を7月11日をもって解除することを8日決定しました。
福岡県内の新規陽性者数は減少してきており、小郡市においては、7月に入ってからの新規陽性者は確認されていません。
 これもひとえに、不要不急の外出自粛や感染防止対策の徹底など、市民の皆さまにご理解とご協力をいただいたおかげであり、深く感謝申し上げます。
 小郡市では本日(9日)、新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催し、市施設の利用について協議し、次のとおり決定しました。

市内の公共施設の利用時間について

 市内公共施設の利用時間については、制限を解除し、原則として通常どおりとします。ただし、引き続き、定員などの利用制限を行います。

市民の皆さまへのお願い

 重点措置は解除されますが、新型コロナウイルスの感染はまだ収束しているわけではありません。市民の皆さまには、リバウンドを防ぐために、次のことをお願いします。

●三つの「密」の回避やマスクの着用、手洗いなどの基本的な感染防止対策の徹底をお願いします。
●外出にあたっては、目的地の感染状況、利用する施設の感染防止対策を確認して、混雑していない時間と場所を選んでください。
●帰省や旅行など、県境をまたぐ移動は、基本的な感染防止対策をさらに徹底してください。特に、緊急事態措置区域やまん延防止等重点措置区域の都府県との不要不急の移動は極力控えてください。

 みんなで支え合い、つながり、市民一体となって、感染を抑え込んでいきましょう。

    令和3年7月9日
   小郡市長 加地良光

関連情報

公共施設の開館・利用制限状況
●​​​​​​​イベントの中止・延期情報​​
新型コロナウイルス感染症ポータルページ(福岡県/外部リンク)


ページトップ