健康・福祉

更新日: 2020年6月15日

読書は心と身体の栄養!「おうちでどくしょ」をおすすめします(小郡市立図書館)

 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、子どもたちが自宅で過ごす時間が増えています。自宅での生活リズムを整えるためにも、一日の生活のなかに本を読む時間を作って、読書を習慣にしてみませんか。
 家での読書(うちどく)は、子どもが好きな本を自分で読む以外にも、小さい子どもには、大人が読んであげたり、兄弟姉妹で読みあったり、ときには、子どもたちが大人に読んであげるなど、家族で読みあうことで、楽しい時間を過ごすことができます。
 今回、市立図書館では小学生向けのおすすめ児童書のリストを作成しました。リストの中で気になる本があったら、市立図書館などで探して手に取ってみてください(年4回程度、新しいリストを追加します)。
 
 リストは小郡市立図書館のホームページ(外部リンク)からダウンロードできます。

 

 


このページに関するお問い合わせ

小郡市役所 生涯学習課 図書館
〒838-0142 小郡市大板井136番地1(小郡市立図書館内)
電話:0942-72-2111(代表) / ファクス:0942-72-3501
電話:0942-72-4319(直通)
メール:メールでのお問い合わせはこちらから

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
役に立った
ふつう
役に立たなかった
このページの情報は見つけやすかったですか?
見つけやすかった
ふつう
見つけにくかった

ページトップ