市政情報

更新日: 2023年10月6日

投票支援

投票所で支援が必要な方がスムーズに投票できるよう、投票支援カードやコミュニケーションボードを設置しています。

投票支援カード

投票支援カードとは、投票所で必要な支援や配慮を記入することができる用紙です。代理投票など、投票の際に対応してほしいことを書いて、投票所の係員に渡してください。投票所にも設置していますが、下記からダウンロードし、事前に記入したものを持参することもできます。

投票支援カード(PDF:314KB)

※代理投票は自分で投票用紙に書くことが難しい人に代わって、投票所の係員が代筆するものです。投票所の係員以外が代わりに書くことはできません。また、投票所内では、投票内容に関する助言や指示をすることも禁止されています

コミュニケーションボード

コミュニケーションボードとは、投票に来られた方からの、よくある質問や依頼をイラストや簡単な文でまとめたものです。対応してほしい内容の絵や文字を指さすことで、コミュニケーションをとることができます。各投票所に設置していますので、必要な方は係員までお声かけください。

コミュニケーションボード(PDF:581KB)


このページに関するお問い合わせ

小郡市役所 選挙管理委員会事務局 選挙係
〒838-0198 小郡市小郡255番地1(本館2階(総務課内))
電話:0942-72-2111(代表) / ファクス:0942-73-4466
選挙期間中は生涯学習センターの事務室に移動します

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
役に立った
ふつう
役に立たなかった
このページの情報は見つけやすかったですか?
見つけやすかった
ふつう
見つけにくかった

ページトップ