小郡市議会

更新日: 2022年5月23日

議長就任あいさつ

 このたびの令和4年5月臨時会におきまして、小郡市議会第26代議長に就任致しました。大変光栄でありますとともに、議長の重責に身の引き締まる思いであります。
 本年、市制施行50周年を迎える小郡市は、多くの先人の皆様のご努力、そして市民の皆様のご協力のもと確実に成長をしてきました。そして、人口が減少している我が国にあって、交通利便性の良さ等から、人口が増え続けてきた住みやすいまちであり、多くの企業が進出を検討している将来性のあるまちです。
 一方で、少子高齢化の進展による子育てや介護の問題がある中、更に新型コロナウイルス感染症が蔓延し、経済や社会生活の復興も成し遂げなければならない厳しい時代になっています。
 市政の発展ならびに市民福祉の向上を図るためには執行部と議会が切磋琢磨しながら知恵を出し合い、慣例にとらわれることなく、創意工夫と努力を積み重ねることが重要になってきます。
 議会として市民の皆様の負託に応えていけるよう日夜研鑽に励み、活動してまいりますので様々なお立場からのご指導ならびにご助言を賜りますようお願い申し上げ、就任の挨拶といたします。
 
 

小郡市議会議長 井上 勝彦

写真(議長・副議長).jpg
 【副議長】
 新原善信
【議長】 
井上勝彦 

このページに関するお問い合わせ

小郡市役所 議会事務局 議事係
〒838-0198 小郡市小郡255番地1(本館3階)
電話:0942-72-2111(代表) / ファクス:0942-72-7572
電話:0942-72-1100(直通)
メール:メールでのお問い合わせはこちらから

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
役に立った
ふつう
役に立たなかった
このページの情報は見つけやすかったですか?
見つけやすかった
ふつう
見つけにくかった

ページトップ