小郡市議会

更新日: 2019年2月27日

書式(参考)

陳情書

陳情の場合も請願書と記載事項は同じですが、紹介議員は必要ありません。
 

請願書

記載事項
○提出年月日
○請願書の表紙に紹介議員の署名又は記名押印
(議員の紹介がないものは、件名に「請願」とあっても陳情書として取り扱います。)
○件名
○請願者の氏名・住所・電話番号(法人の場合は、名称及び代表者の氏名)
○請願者の押印
○請願の要旨・理由(できるだけ簡潔に、分りやすく記載してください。)


※意見書の提出を求める請願は、必ず意見書の添付をお願いします。
※請願者が2人以上いる場合は、代表者を明示してください。
※請願者が多い場合は、表紙に代表者名を記載し「他何名」としてください。また、署名簿の添付をお願いします。(押印も必要です。)
※参考資料がある場合は添付をお願いします。

≫ 請願・陳情書式(参考)(PDF:60KB)

 これは一般的な書式であり、次の記載事項を満たしておれば本様式にとらわれずに提出することができます。
 この様式を利用される方は、上記PDFファイルを印刷してお使い下さい。

このページに関するお問い合わせ

小郡市役所 議会事務局 議事係
〒838-0198 小郡市小郡255番地1(本館3階)
電話:0942-72-2111(代表) / ファクス:0942-72-7572
電話:0942-72-1100(直通)
メール:メールでのお問い合わせはこちらから

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
役に立った
ふつう
役に立たなかった
このページの情報は見つけやすかったですか?
見つけやすかった
ふつう
見つけにくかった

ページトップ