小郡市の希み道場に所属する、のぞみが丘小学校の中島和花さん、中川滉太さん、蓮尾悠人さんが4月28日(日)に開催された第39回福岡県空手道選手権大会に出場し好成績おさめられ、第62回小学生・中学生空手道選手権大会へ出場されることになりました。
3名の全国大会出場と希み道場の部員の皆さんを応援するため、27日、希み道場に激励にうかがいました。
道場を訪問し、まず感心したことがありました。
練習が始まる前に部員の皆さんが自分の靴がきちんと並べられているかを確認していたのです。
空手の技術だけでなく、心も鍛錬している姿を目の当たりにしました。
そして、全国大会に出場する3名からお話を伺うことができました。
4年連続の全国大会の出場となる中島さんは「去年は形だけの出場だったが、今年は形と自分の好きな組手での出場なので楽しみ。小学校最後の年なので1番いい成績をとりたい。」
今年全国大会に初出場される中川さんは「空手はきついけど、その分自分が強くなるのが楽しい。全国のレベルがどれくらいか楽しみ。」
同じく今年全国大会初出場となる蓮尾さんは「全国大会はどのくらい強い人が出てくるのかが楽しみ。気合は負けない」とそれぞれ語ってくれました。
さらに中島さんと中川さんは団体戦で福岡県代表としても選出されています。
全国大会に出場される3名の皆さんそして希み道場部員の皆さん、それぞれの目標を見事達成することができるよう、日々の鍛錬がんばってください!