4月24日(火)私たちの健康は私たちの手で!

 平成30年度小郡市健康を守る母の会の総会が、24日、あすてらすで開催されました。
 健母の会は、昨年度、40周年を迎え、料理研究家の村上祥子先生をお迎えした秋の記念講演会では、実演を交えた食育講演が大変好評でしたね!
 ところで、小郡市は、この4月から「一人ひとりの健康づくりと食育をみんなで支えるまち」を目指す『おごおり健康・食育プラン』を始めています。
 このプランは、健康寿命を延ばし、生活の質の向上、食を通じた健全な心身と豊かな人間性の形成を目指し、具体的な目標や取り組みを定めたものです。
 地域密着で食育の活動をしている健母の会は、これまでも、食と健康の市民啓発に多大なご貢献をいただいており、今回のプラン推進の役割にも期待しています。
 今年度からは、男性会員も加入し、活動に新たな1ページを加える健母の会、一緒に健康づくりにがんばりましょう!!