3月21日(木)初々しい音が響きました!

 おごおり吹奏楽祭2019が、21日小郡市文化会館大ホールで開催されました。


 小郡市から大原中学校、三国中学校、小郡中学校、福岡県立小郡高等学校、そして、久留米市立北野中学校、大刀洗町立大刀洗中学校の6校が参加しました。
 どの学校も3年生が卒業した後の、2年生・1年生による発表の場で、コンクール曲、歌謡曲、ポップスなど、さまざまな演出を交えて、楽しいステージを披露してくれました。
 小郡市を舞台に吹奏楽の輪が広がっていることに大変うれしく思いました。

 これから、それぞれコンクールなどを目指して、練習を積み重ねていくと思いますが、ぜひ頑張ってください!!応援しています。

 

 ところで、昨年から器楽講座も始めており、経験者などを中心に、また楽器を手にしてみませんかと呼びかけをしています。
 また、来年度もお呼びかけをいたします。ぜひ市報などで確認をして気軽にご参加下さい!