11月21日(火)重谷大樹さんが陸上競技全国大会で優勝!

 10月に行われた「第48回ジュニアオリンピック陸上競技大会」男子200mに出場した、三国中学校に通う重谷(しげたに)大輝(ひろき)さんが見事優勝し、報告に来てくれました。
 重谷さんは中学1年生の時、体育教師からの誘いで「小郡市三井郡陸上大会」に出場したことがきっかけで陸上を始められました。中学校に陸上部がなかったことで、重谷さんは近所の坂道を走ったり、時には九州産業大付属九州産業高等学校の陸上部の練習に参加したりしながら、努力されていたようです。
 大会では「目標としていた21秒前半のタイムに届かず、納得がいかない成績だったが、優勝できて嬉しかった」と話してくれました。 
 また、高校でも陸上を続けられる重谷さんの次なる目標は、「今後は20秒台を目指しながら、そして将来は世界の記録を塗り替えるトップクラスの選手になります!」と力強く思いを語ってくれました。
 練習を重ねられ成長される重谷さんのこれからが非常に楽しみです。是非、将来は日本を代表する選手として、オリンピックの舞台での活躍を期待しています。