8月24日(金)南こうせつさん、初小郡で熱唱!

 「宝くじまちの音楽会」南こうせつwithウー・ファン心のうたコンサートが24日、文化会館大ホールで開催されました。
 南こうせつさんは、小郡市では初めてのコンサートで、かぐや姫時代からの「神田川」「妹」などミリオンセラーから「夢一夜」、会場も大合唱の「うちのお父さん」と、楽しいトークでも会場を魅了、また、ウーファンさんは、中国の古箏を演奏し、すてきな音色に聞き入りました。
 そして、阿久悠さんの遺作となった歌詞に、曲をつけられた東日本大震災の応援ソングである「愛よ急げ」では、三国中学校コーラス部・小郡中学校合唱部・大原中学校特設合唱部・宝城中学校合唱部のみんながステージに上がり、南さんの指揮で、振付合唱を披露し、感動的なステージとなりました。
 中学生の皆さんにとって、日本を代表するアーティストとともに、ステージでパフォーマンスをする機会に恵まれ、思い出に残る夏となったと思います。
 いつまでも聴いていたかった…そんな空間で、市民の皆さんへ、感動を共感できる場をもっともっとつくりたいと思いました。