7月21日(土)ラジオ体操で規則正しい生活を!

 小郡市社会教育委員の会が、規則正しい生活習慣づくりの一環として、ラジオ体操の普及に取り組まれています。
 学校が夏休みに入ってすぐの土曜日、21日に、陸上競技場で「市民みんなでラジオ体操をしよう!」イベントを開催しました。
 当初は、張り替えた陸上競技場の芝生に、皆さん裸足でと考えていましたが、開始が朝7時といっても、大変な暑さであったため、日陰となっている競技場の入り口付近での開催に変更しました。
 久しぶりにラジオ体操のひとつひとつの動きの確認をした後に、ラジオ体操の歌から始まりました。ちょうど、大学生の陸上競技大会が始まる前ということもあり、思わぬ飛び入り参加もいただき、1番2番とにぎやかな中でのラジオ体操イベントとなりました。
 これから皆さんの地域でも、夏休み前半と、後半にラジオ体操が行われると思いますが、ぜひ参加をして、一日の良いスタートにして下さい!