3月6日(火)新校舎での卒業式が行われました

 髙尾看護専門学校の卒業式が、新校舎で6日行われました。
 髙尾看護専門学校は、30年ほどの歴史ある学校で、2世代で学ばれているという親子看護師さんもいらっしゃいます。 
 3年間にわたる高度で専門的な看護知識の習得と実習により、看護師の資格を取得し卒業されます。
 新築の美しい校舎が完成し、卒業生は在籍中に利用できず、少し残念だったかもしれませんが、今回の卒業式がこけら落としとなり、良い思い出になったことと思います。
 近年、看護の分野は、大病院やクリニックでの医療から在宅医療まで幅広くなってきています。多忙な勤務の中で、常に新しい医療についての情報を学ぶことが求められ、大変なことと思いますが、看護師の皆さんの笑顔に心から癒される患者さんに寄り添い、これから頑張ってほしいです。