1月10日(金)長縄跳びでワンチームを!

 

R2.1.10あいさつ運動_三国小.png

 

 三国小学校でのあいさつ運動で10日は始まりました。


 あさは、季節らしい肌寒さがあり、ポケットにどうしても手を入れてしまいがちな登校、校長先生が「転んだら顔ケガするよ!」と手を出すように促していました。
 中には、半そで、半ズボンの子もいました、すごい元気ですね!


 さて、三国小学校では、クラスで目標を決めてチャレンジする「長なわ・8の字」が3学期から取り組まれており、正面入り口にクラスごとのチャレンジ・記録をできるようにしています。

 

 クラスみんなで測った記録で、良い記録を出たら書き直していくというものです。
 クラスの団結を高める面白い取り組みですね!