10月16日(月)小・中学校から義援金を預かりました

 市立三国小、東野小、のぞみが丘小、大原中、小郡中、三国中の児童会・生徒会の皆さんから、7月に発生した九州北部豪雨被災地への義援金を届けてもらいました。
 各学校では自分たちにできることをしようとの思いから、児童会・生徒会を中心に、登校時の呼びかけ、クラス・職員室まわり、体育大会での地域の方や保護者への呼びかけを通して義援金を集めました。この活動を通して、まわりのみんなの温かい雰囲気を感じ取ることができたと話してくれる生徒もおり、その時の気持ちを大事にしてほしいと思いました。
 今回皆様の温かい気持ちとともにお預かりした義援金は、日本赤十字社を通じ被災地へ届けます。