第42回福岡小郡ハーフマラソン大会を24日、春さわやかな快晴の下、4000人の参加者を集め、開催しました。
今回のゲストランナーは、箱根駅伝の常連校である山梨学院大学の上田誠仁監督と箱根駅伝やフルマラソンで活躍の選手たちや、バルセロナオリンピックマラソン日本代表の小鴨由水さんでした。
山梨学院大学の上田監督と選手たちは、前日、立石ランナーズの子どもたちにご指導いただきました。
大会にいつもご協力いただいています小鴨さんは、足のけがを押してご参加いただきました。
みなさん、本当にありがとうございました。
また、スペシャル応援者として、映画「カメラを止めるな!」で大ブレイクした女優・秋山ゆずきさんがかけつけてくれました。映画を見たという多くのランナーが握手会に参加したり、一緒に写真を撮ったりと大会を盛り上げてくれました。私の古巣でありますTVQが応援してくれて実現しました。本当にありがたいです!!
新企画も賑わいに花を添えていました。小郡の飲食店の精鋭が集まったIPPINグランプリも開催、それぞれの食で小郡をPRしてくれました!!
多くのボランティア、関係者、地域の皆さんの力で、ことしも無事に開催できましたこと、心から感謝申し上げます。
皆さん、本当にお疲れさまでした!!