1月26日(日)人気絵本が舞台になりました!

 みくにっこ劇団Rainbow-Kids第18回本公演が、25日、26日と七夕ホールで開催されました。


 今回の公演は、人気絵本の『給食番長』

 給食時間が嫌いな番長と子どもたちが給食を作ってくれているおばちゃんたちの思いに気づくというストーリーです。


 絵本の絵は、登場人物が飛び出してきそうな勢いがありますが、舞台も勢いそのままの子どもたちのパフォーマンスで絵本のストーリーが展開され、教室の世界に引き込まれました。


 26日の公演は、絵本の作者・よしながこうたくさんも観劇し、終了後には舞台で「おもしろかった。おもいやりをテーマに絵本を作った。これからもいろんな役を演じてほしい。」とご挨拶されていました。


 さらに、劇団の活動が広がりますように…お疲れ様でした!!


 練習日は、毎週月曜日19時から20時半(ふれあい館三国)と金曜日の19時から21時(生涯学習センター)です。

 みくにっこ劇団Rainbow-Kidsのサイトはこちら

 

1.png

           無題.png